自殺の連鎖??

何か最近中学生とか小学生の自殺が毎日のように報道されてますね。
大人の自殺報道も多いね。
50代とか。
何かのお偉いさんだったり、小学校の校長先生だったり。
私が中学生くらいだったかなぁ・・・前にも似たような事があった気が…
一時自殺ブームじゃないけど
あの時も毎日子どもが自殺してたなぁ。
イジメがどうのこうのって問題になってるけど
いじめられてるなら、さっさと逃げろ。
そんな学校行く必要がないね。
そんな人と付き合う必要もないね。
子どもの頃って世界が狭いから、学校が生活のほとんどを占めてるんだよね。
いろいろな施設や勉強方法って沢山あるんだけどね。
私も昔、いじめられてたからなぁ…。
私は、やり返したけれど…。
いじめっ子をクラスのいじめられっ子まで追いやった。
その子は精神病になって、学校に来れなくなった。
私にした事と同じ様な事を仕返しただけなんだけどね。
その時は自分の安住の地を見つけたみたいで、学校に行くのも安心してたけど
今は苦い思い出になってる。
いじめられた事も、いじめた事も。
・・・・・・・担任はいじめっ子もいじめられっ子も、誰も守ってくれなかった。