地面突き抜けたよ

テンション下がりすぎると日記すら書く気になれないのね…
今現在、21日。


今テンションは少し戻ってきたけど、波が激しい。イライラする。落ち込む。
でもこの下がった状態を受け入れたら負けてしまう。
ただ、逃げてるだけだ。
時には諦めることも勇気という場合があるけど、
自分を諦めることは勇気でも何でもない。
ただの逃げだ。
病気から逃げ、仕事から逃げ、人間関係から逃げ、家族から逃げ、
口では自分は不必要な人間だと言い通し、むやみやたらに謝って。
そしてそういう言葉を盾にして、
結局やってることは自分勝手で、自分の好きなことばかり。
自分の世界に引き篭もって、周りがどれだけ心配してるか、迷惑してるかなんて
口では分かってる風なこといって、実際は全然理解してない。


私はそういう人間だから。


自分を諦めちゃダメだ。
最近頑張ってるかな?
前の私のほうが絶対頑張ってた。頑張れてた。
まずは一歩。足を出してみよう。



・・・・・・・・これは日記が非公開だから書ける内容。
この事について、誰かの意見は聞きたくないの。