人を信用しないひと

私のことです。
嘘吐きで、疑り深くて、人を信用しない。
私の周りには私を取り囲む円があって、そこには誰も入れない。
本当に何でもない会話の中に
本当にどうでもいいような嘘を沢山いれて
嘘の様なでも、実は本当の話をしたり。
そうやって人を遠ざけて、「私」をわからないようにしている。
私は社交性があって、誰とでもすぐ仲良くなれちゃう
そんな印象を持ってくれる人も多いけど
実際は物凄い人見知り。
早く相手のことを知って、近づかせないような手段を考えるため
ニコニコしてお話をするの。


って、父が言ってました(苦笑)
小さい頃から月に2回程度しか家に帰ってこなくて
幼い頃からウチは母子家庭状態だと思ってたけど
さすがお父さん。
娘のことをよく見てるね。
びっくりした。