センサー

ちょっと下な話をします。
汚い話が嫌いな人はお気をつけて。







nanatsuは保育の仕事をしています。
仕事で、オムツ替えというものがあるのですよ。
一応おやつ後とか、寝る前とか決まった時間に替えるのですよ。
あとは見た感じオムツが膨張してるなぁ(おしっこの為)とかいう時も替えます。
それとうんちの時です。
子どもの行動を見ているとうんちをしている瞬間が分かる時もありますが
ほとんどニオイで気付いて取り替えます。
私のニオイセンサーはわりと高性能らしく、見つける確率が他の先生よりダントツです。
因みに暗黙のルールで「見つけた人が取り替える」というものがあります。
なので子どものうんちオムツは80%私が取り替えてます。
最近気付いたんですけど。
・・・・・・・・・もしかしてみんな気付かないフリしてる??