幼稚な人

昨晩兄とくだらない理由でケンカしました。
母の帰りが遅くなったので母が兄に電話したそうです。
「お夕飯、兄弟3人分のお弁当買ってきてくれる?」
兄は「わかったよ」と言ったそうです。
私にも母から電話がありました
「お夕飯お兄ちゃんがお弁当買ってきてくれるからそれで済ませてね」って。
家に帰ると兄が
「夕飯は各自で買ってくるようにってお母さんが言ってた」
と言うので、あれ?って思って、買ってきてくれる約束じゃないの?って聞いたら
逆ギレです。
お前が買いに行くのが面倒なだけだろ!!押し付けるな!!って。
私が言いたいのは、買いに行くのが面倒なら最初から母と約束するなよ。ってところだったんですが。
各自で買って来いと言われる事の多い我が家では、別に買いに行くのが面倒ってことはないんだけど。
兄はすぐ責任転嫁してヒスを起こして大変です。
話はこじれて、飛び蹴り2回されました…(-_ー;
椅子ごと蹴られて背中が痛いです…。
私も言いすぎなところがあったけど…暴力に逃げるなよ。
その後、母に怒られ、父に説教されてましたが。最後まで謝りませんでした。
兄の考えてることはよく分かりません。
一生、理解し合えない仲。