またね

3月は別れの月・4月は出会いの月だと思ってましたが今年は違うみたいです
ちょっと遅い別れの月がやってきました
保育園の待機児童という立場の子どもが3人、全員保育園の受け入れが決まりました
そしてお母さんの離職が1人
今月は4人の子どもとお別れです
入職してまだ1ヶ月。子どもと接した時間が短かろうが、淋しいものは淋しいです。


子ども達の平均年齢は1才半くらいです
ここの保育室のことは覚えてないだろうけれど
子ども達の健やかな成長の為の、ほんの、ほんの少しの糧になれれば幸いです。
どんなに捻じ曲がった茎になり、例えば棘があり、どんな色やカタチの花を咲かせようと
しっかり土に根をはった大人になってもらえたら嬉しい。