子育てと働くことって

今月から入った4ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶でミルクを全然飲んでくれません
家ではママが新生児並に母乳を与えているようで
哺乳瓶に慣れてくれません
ちなみに今日はスプーンで一滴ずつ20CC飲んでもらいました
一滴ずつじゃないと飲んでくれないんです
しかも無理矢理もう二回食
下手すりゃ三回食+母乳です
パパはまだ子どもも小さいし働かないでと言うけれどママが働きたいみたいで


でもさすがに子どもが可哀相だな
うちの職場は病院なので色んな菌もたくさんあるし
託児の施設だって整ってるわけじゃない
離乳食も進め方が早すぎるし…そもそもうちの給食は咀嚼が難しい入院患者さん用のミキサー食はでるけれど離乳食じゃないんです
お洋服だけは可愛いのを着せてくるけれど…


悩みの種の一つです


その赤ちゃんにはお兄ちゃんがいて
とても好奇心旺盛で活発な…というか落ち着きのない子です
ママはどうやら上の子の育児に疲れて…という話しも聞こえてきます


子育てしないなら作るな


って思うんですがどうなんですかね