愛と勇気だけが友達さ

子どもってアンパンマン好きですよね
うちの子ども達もアンパンマンが大好きです
何たって私の初恋は食パンマンですもの
私も小さい頃はアンパンマンが大好きでした

大人になってこういう職業についた私は子ども達とよくアンパンマンを見るんですが
アンパンマンって意外とデリケートですよね
マントが破れたら飛べないし水に濡れたら無能なただのしゃべるパンになります

他にも顔が汚れたり欠けたりなんやかんやで力がでなくなります


結局ジャムおじさんの神業的な早業とバタ子さんの人間離れした腕力・コントロール力によって助けられ必殺アンパンチ一発KOバイバイきーんな訳です



人間やっぱり周囲の援助なくしては生きていけないぜ
何度でも立ち上がるアンパンマンは凄いぜ
バイキンマンもある意味凄いぜ

デリケートな戦士アンパンマンの生き様に感服しつつ自分を勇気づける今日でした



無理矢理感は否めません