どんだけ使われてんだ…

主任に休職したいと話しました
主治医からは不安症もしくはパニック障害で診断書を書くので半月の休養を取った方がいいと言われたのでそのまま伝えました
私が休むとなると主任の更に上の上司に話しをしなければなりません
うちはカツカツ4人の職場
日勤
入り
明け
のシフトをを3人で回すのは無理です
となると人を雇わなきゃなりません
ただでさえうちの部署は儲けがないので(当たり前だけど…)経費を抑えたい
でも今の時点で職員が足りなくてちょっと…書類上細工もしてます…
もう一人くらいいるのが当たり前なんです

そんな状況の中の敢えての休職…
主任には
パートになる?
って言われました

なのでパートだったら夜勤も土日もやらなくていいですよね?って聞いたらやってもらうわよ?と言われました
パートでも仕事内容は変わりません

給料下がって更に土日出勤する
いいように使われる私

なんなんだろう

私はこの職場の何なんだろ……