お弁当

明日の兄のお弁当を嫌々ながら作りました。


今日はお買い物に行ってないから材料ないわよ〜
って母に言われて冷蔵庫を見たら、本当にない・・・し・・・。
取り合えずウィンナーと卵とちくわに頼ることにしました(-_ー;


ウィンナーでは色んな動物が作れるらしいですね★
パスタの麺でつないでいくそうです
クマとかウサギとか作ってみたい(>㉨<)♪♪♪
今回はノーマルにタコとカニです。
あと、玉子焼きを作って〜。甘くしましたよ〜。私は甘い玉子焼き好きじゃないんですけど、私が食べるんじゃないから〜。
あとはちくわを湯どうしして、きゅうりを詰め込んで切って終わり★別ver.でとろけるチーズを入れて軽く焼いて終わり★


それからナスがあったので、味噌焼きにしました。
私作ったことないんですよ。
イメージとしてはナスの上に味噌がのってて・・・味噌もイイ感じ焦げてて美味しいやつ!!
レシピとか知らないんで適当に。
味噌と砂糖(大量)とみりんと酒・・・かな???あと長ネギを細かく切ったのを入れて・・・レンジでチン。
味噌は出汁入りだし・・・多分こんなもん・・・かと。。。
味噌がよく混ざったら、輪切りに切ったナスに付けて(ナスすぐに色変わるからスピード勝負)トースターで焼く。


・・・・・砂糖をもっと入れたらよかったー。
相当入れないと甘じょっぱくはならないです。。。ね。。。



まぁこんな感じでお弁当完成です〜


見事に手抜き弁当。