L'Arcafeに行ってきました。ネタバレの嵐です。ファンの方など、見たくない人はスルーで。

☆注意☆
なお、超個人の感想ですので、メンバーや食事についての感想などで不快に思う表現がございましても、ノークレームでお願いします。
あらかじめご了承頂ける方のみ、ご覧ください。






























始発電車に乗って、渋谷駅に着いたのは6時30分。10分位歩いて噂のL'Arcafeに行ってきました!!
私達が着いた時点で大体40名ほど1階に並んでいらっしゃいました。
建物内だったので、地べたに座り込んでいる方が多く、私たちも地べたに直座りで待っていました。
だんだん人数は増えていき、どうやら8時30分位の時点で150名前後くらい並んでいた様に思います。
さて、8時頃スタッフさんが整理券を配りにきました。コチラです↓

L'Arcの「'」が何故か逆さまなのがポイントですね(笑)
配り終えたらメニューが回ってきてオーダーを順番にスタッフさんに伝えます。
だけどこのメニュー表、みんな写真を撮るので回るのが遅かったです。
わ・・・私も写真を撮ったんですけど(汗)
食事を選ぶのはすぐに決まるけど、ドリンクが10種類ちょっとあって、選ぶのに時間がなかったです。
ちなみにメンバーそれぞれのプロデュース・メニュー。急いで撮ったのでヒドイ事になってますが(^^;

hyde plate
ジャージャー麺/トッポギ春巻チヂミボール/サラダ添え
私はhydeさんは盛岡冷麺だ!!と想像していたので、なんとなく納得(笑)
ディストの友達が頼んでいました。・・・・・・ほとんど残していました(^^;
私も少しもらったのですが、何か・・・こう・・・麺がくっちゃくっちゃしてる感じ。
人それぞれですが、私たちの口にはあまり合わなかったです。

↑tetsu plate
ピタパンとパスタ/ペッパーポーク/野菜・チーズ・唐揚げ
teっちゃんはバナナだと思ってたので意外でした〜♪
コレ、本日一番人気でした。
私達が注文を終えて10分ほどですでに売り切れていました。
たぶん一番ボリュームがあるメニューではないかと思われます☆

↑ken plate
とっても見づらいですが…
抹茶のロールケーキ/抹茶のティラミス/フルーツポンチヨーグルト添え
お皿にはkenの文字がチョコペン??で書かれています。
抹茶づくしで美味しそうですよね☆
kenちゃんは「和」な感じだよね♪と友達と予想していたのでちょっと当たりv
甘味物だとは思いませんでしたけどv

yukihiro plate
私が頼んだのはもちろんコレです(^-^)ノ
ハンバーガー/手ごねハンバーグブラックソース/エビチリソース
彼らしい一品ですね!!まさに予想していた通りですvv
ハンバーガーは自分ではさんで作るタイプです。
パンにはあらかじめバター?がぬってありました。
エビは揚げた物が2尾置いてありました。あとレタスとトマトとスライスオニオン。
ハンバーグは肉100%!!といった感じで味はあまり付いてないように思いました。
ブラックソースとチリソース(けっこう辛い!)は器に入っているので
ハンバーガーを作るとき自分でかけました。→食べたらソースたれまくりで酷いことになりました(笑)
みんなどうやってキレイに食べてるんだろう…。
あとポテトもついていましたよ。
感想は美味しいけど、食べてると油っぽくて飽きてくる…。エビはボイルでもよかったかも。
ソースが2種類あってよかったなぁ。と思いました。

↑ちなみにオーダー表です。
ドリンクですが、私はコーラ+カルピスのヴィヴィット・コーラズ(本当は英語表記ですが/^^;)
友人はピーチ+カルピスのピーチィーズ(これ、おいしい!)
などなど他にも曲名をもじった物がありましたが、見ているヒマがありませんでした(T-T)
因みに本物のお食事と飲み物は撮影禁止との事でした。
(撮ってる人がいたからいいのかと思って一応確認したらダメでした。お気をつけてください〜)
飲み物のグラスにもL'Arcafeのロゴ入りでしたよ!!


オーダーを終えたら後は自由時間です。
予約回の20分前集合との事でしたのでマックでヒマ潰しをしてました。
時間になったので集合してみると大体90名くらいの方がいらっしゃいました。
それぞれおおざっぱな番号に分けられて、スタッフさんに案内されエレベーターで7階へ。


ここから店内、一切撮影禁止です。
エレベーターのドアが開くと、目の前にメンバーがライブで着ていた衣装が各1着づつショーケースで展示されていました。
hydeさんはあのクロス型のマイクスタンドと一緒に。
teっちゃんとkenちゃんはベースとギターと一緒に。
yukihiroはドラム(の一部…鼓笛隊とかで使う太鼓のみ…何て言えばいいんだろう/汗)とスティックが一緒に。
hydeさんの衣装の前では、自分と背比べをしている方が多く見られました(笑)
私もやりましたけど(笑)とっても細くてびっくりです!!
通路を進むと右手側にはメンバーの衣装が圧縮袋に入れられて下げられていました。
大体それぞれ3着くらいずつだったかな…。コチラは袋の上から触ることができます。
あの時期、あの時、噂になったアノ衣装がありました(笑)
例えば白地に赤の水玉?のパジャマ衣装とか(笑)
アレを着こなせるって、すごいです!!私が着たらただのパジャマだ。
さらに右手奥には、今までラルクが世に出してきたあらゆる物が展示されていました。
コチラは手に触れることはできません。
そして正面に目をやると、メンバーのでっかい写真が壁に飾られ…ライトアップされて…まるでホストクラブのようでした(笑)
左手側はグッズ売り場です。
Tシャツ・リップケース・キャンドル・ストラップ・ノートとペンってのもあったかな?
帰りにグッズを買って帰られる方が多かったです。


奥の通路を通るといよいよカフェスペースです。

↑お持ち帰り用プレゼント(うちわ)

↑コースター
をスタッフさんからもらいました。もちろんコースターは使わずお持ち帰りですo(^-^)ノ
(ちなみにお手拭はラルカフェのロゴは入ってなかったので使いました/笑)
壁には小さなモニターが沢山あって、ところ狭しとテーブルと椅子があって、正面には大きなスクリーンがあって。
スタッフさんがお席に案内してくれます。
右手側にも一段高くなってるテーブル席があって、ソチラにも一つ大きなスクリーンがありました。
私が入った時は丁度浸食のPVを流していました。
その後花葬Blurry Eyes・Killing Me・flower・forbidden lover瞳の住人夏の憂鬱・Spirit dreams(省略/苦笑)
などが流れる中、ドリンクとお食事が運ばれてきました。
食べながら見るって感じです。夏の憂鬱Blurry Eyesなど昔のPVは特に皆さん楽しそうに見てましたv
でも一番笑いが起きたのは多分、Killing Meのteっちゃんパンチラ二度見事件です(笑)
食事も進んで来たところでお待ちかねのスペシャル映像です!!
びっくりしました!!予想外でした!!
だってCreature CreatureのPV3本立てだったから〜!!素敵な歌声と曲でしたけどv


その後、ラルク映像が流れました。
ラクロのあの大きな球体ができる様や、ライヴのゲネプロ(?)・メンバーのオフショット。ライヴ前の円陣。など。
オフショットは、kenちゃんがグラクロの遠くの客席に下りて、「見えないね〜あぁ、スクリーンがあるのか〜」な感じの事を言っていた…ような(曖昧)
無精ひげのゆっきぃも映ってました☆
でも一番の見ものはhydeさんの奇妙な動き(ダンス??)だと思います。
カフェ会場が「えぇ〜!?」って一斉に言ってましたもん(笑)
何だろう・・・STAY AWAY的な…くねくねした動きです(笑)コレ、見物ですvv
それからグラクロのDVDに入っていない日(?)の演目が流れました。
ごめんなさい。何かあんまり覚えてないんですが、
What is loveはとっても印象的でした。。。
hydeさんの声の調子も良くて、すっごくキレイな声と、あの表現力でじ〜んときました。
その印象が強すぎて他のをあまり覚えていない(ダメじゃん)
ドラハイも流してましたね。(かろうじて覚えている)
(あ。PVやスペシャル映像中の私語は大きくならない様に意識した方がいいです/^^;自分では小さな声だと思っていても、
 興奮して意外と大きな声になっていて、そのせいでメンバーの話している声が聞こえなかったりして、
 ちょっと周りから気にされているテーブルの方がいらっしゃいました。)
え〜っと、そんな感じのスペシャル映像でした。最後にライブでお馴染みのエンヤの曲が流れたのは笑えました(^-^)
あれ流れると何かみんな自然に席を立つから(笑)
そういえば気になるのは「スペシャル映像#1END」となっていたこと。
噂では#7まであるとか聞きましたがどうなんでしょうね。


帰りにグッズを見て、買って、もう一度圧縮袋入りの衣装を触って、ショーケース入りのhydeさんの衣装と背比べをして(笑)
満喫し終わった人からエレベーターに乗って退場というカタチでしたv


ラルクファンにはたまらないラルカフェですvv
何度も行きたくなってしまうところですvvお近くの方は是非足を運んでみてください☆
空席状況もケータイで調べられますよ♪


実はこの後、本八幡で行われたacid androidのライブに行ってきました!!!
が、
また後日〜☆