それってどうなの?

当直は無事終了しました。
お薬のある子どもだったので、どうやらそのお薬のおかげでじっくり眠れたようです。
朝ごはんは全く食べてくれなかったけど。。。


当直明け。
眠くて眠くてさっさと帰りたかったんですが上司にあたる人に
面接でパソコンできるって言ったのnanatsu先生よね?
と呼び止められてしまいました…。出来ませんよ…パソコンなんて…。
と言って帰ろうとしたら、どうしてもやらなければいけない書類があるから手伝えと言われました。
仕事ならしょうがないです…。残業決定です…。
で、上司の人が持ってきたパソコンを見たら
これ、ワープロですね。。。_(。_。)_
ワープロはパソコンと違うので分かりません。
って言って帰ろうとしたら
若いんだから大丈夫。と言われて取扱説明書を渡されました。
仕事ならしょうがないです…。
で、その書類を開いてみたら
「町内掃除当番表」
って書いてありました。
今年、町内会の役員になっちゃって…大変らしいです…。
これじゃぁ…残業代もつかない…(T△T)
完璧に仕上げた上、やり方も教えましたよ。町内掃除当番表の作り方。
これからどんどんつけこまれそうです。対策を練らなければ…。
てかその上司、ワープロ教えてもらってる間、仕事放り投げて同期の子に全てやらせてましたけど…。
いいのか?