た…大変なものなんですね

球体関節人形(…スーパードルフィーともいうらしい?)について色々調べてる最近です

疑問
どこで買うの?
いくらするの?

実物みてから買いたいですよね
なんか有名なところで天使の里というところがあるらしいけど京都でしたf^_^;遠すぎマス
自分で髪の毛とか目の色とか決められるらしい人形は本体8万円〜+αらしいですけど関東ではどこで注文するのか…

疑問
服などはどうするの?

手づくりされる方もいらっしゃるらしいのですが手芸音痴の私には向いてないわ…
やっぱりお店があるっぽいけどどこにあるのやら…

疑問
人形の情報雑誌はあるの?
本屋でさがしても見つかりません

周りにドルフィー愛好家さんがいないのでひたすらネットで調べる日々です
ライブ会場で持ってる人たまに見かけるけど話しかけてみようかな…(-.-;)

とにかくまずはお金を貯めないとダメみたいなことはわかりました(^_^;

女の子が欲しいって思ったけど男の子も一緒に欲しいなぁ〜
ここでまた

疑問
名前は最初からついてるの?自分でつけられるの?

疑問だらけスーパードルフィー