ホットヨーグルト


去年ホットヨーグルトなるものがTVで紹介されたらしいことを
昨日薬局の雑誌で知ったnanatsuです。


ウチの弟は朝ごはんを食べられないのです。。。
前は食べてたけど、今はお腹が下るとかで食べません。
食べないことで胃腸の働きが悪くなって、食べられなくなる。
以前私がこの状態でした。


なので、手軽に朝摂れる。
お腹もちがいい。
寒い朝でも飲みやすく、あったまる。
さらに便秘がちな弟のためにもホットヨーグルトを作ってみました。


そもそもヨーグルトに含まれる乳酸菌は熱で壊れてしまうんじゃぁ・・・
しかも、ヨーグルトに熱を加えると分離するんじゃぁ・・・
と思ったのですが、40度程度なら平気らしく。


雑誌で紹介されていたヨーグルト×りんごジュース×蜂蜜でチャレンジ★


プレーンヨーグルト大さじ5
→マグカップにて加熱40度

に、

100%りんごジュース50cc
蜂蜜 大さじ2

を混ぜる。


結果


まずい。












ものすごい不評でした。
信じられないくらい不評でした。




ん〜・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨーグルト自体はあたためると酸味が増す感じ。
あったかいりんごジュースというのがいけなかったのか・・・・・・。


改善策を考えマッスー。。。



再び眠れずリベンジ

眠れないのでリベンジしたいと思いマッスー。

酸味のあるヨーグルトに酸味のあるりんごがいけなかったのか
と思い、今度はキャラメルにしてみました。
チョコという手も考えたんですが、チョコとヨーグルトって合わせるのが難しいんですよね。確か。
ということで、キャラメル味。
結果。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・甘けりゃいいってもんでもなかった・・・・・。



何だろう・・・この敗北感丸出しな味は・・・。
一般的にはブルーベリージャムとか入れてるらしい。。。
ん〜・・・・
また対策を考えマッスー。。。