進めて。進めて。


せっかくコルダが届いたというのに、体調がイマイチ。。。
最近考え事をすることが多いからか何なのか胃がキリキリ痛んで、昨日今日はおかゆ生活です。
うーん。。。胃腸はやっかし人より弱いみたいだねぇ。
吐瀉物に血がまじるようなら医者に行こう。


昨日は初雪だった。
初雪って2月に降るなぁ。。。気持ち的には12月とか1月が一番寒い気がするけど、本当は2月が一番寒いのかな???



以下ゲェム話(しかも長い)なので意味が全ッ然わかんないと思いマッスー。。。ネタバレもありマッスー。。。
・・・・・・・・・・・・・・あ。今非公開だから別にいいのか(^^;




ベットに横になりつつ、ちまちま金色のコルダ2fをプレイ★
無事一週目クリア♪♪♪
無印コルダより全然簡単!!!!親切!!!!
でも、志水の話し方が倍近く遅くなっててどうしようかと思った(^^;
前作は結構普通に話してたのに。。。トロイよのろいよイライラするよ。。。
個々のキャラの音声オンオフ機能が付いてるので、いっそのことオフにしてやろうかなと思ったくらい(-_ー; 声優さん大変だな・・・。


えっと、股がけプレイ(2人以上のキャラを1度のプレイでクリアする)というものはネオロマゲェムでは常識らしいんですが、私はあんまりやらないのです。というか股がけするとやること増えるから出来ないんですけど、今回は股がけプレイもラックラク
というか気づいたらクリアできた★
大…なんだっけ。。。いわゆる空気先輩はクリアの必要があるのかと思うほど存在が空気で・・・。クリア対象なら電話とメイルだけじゃなくてもっとちゃんとクリアルートを作って欲しかった・・・。


一応ストーカーの加地と問題の多い柚木サマをクリア★★★
この2人は人としておかしい。。。声優さん大変だな・・・ってここでも思った(笑
てか柚木サマは何で2でもマシュマロをお持ち歩きあそばされてるんだろう・・・・和風(腹黒)王子だったら
「はい。和三盆(^^)」
とか言ってたらいいんじゃないのだろうか・・・。

あとちょこっとだけ出てきた衛藤…とかいう子。
他校生で・・・ヴァイオリンが上手で…2年前の国際コンクールで優勝。。。友人にも素性をバラしてないらしく???
友人はどこの高校か当てようとしてる会話があったんですが・・・「その調子だと当分当たらない」的なことを言ってて…
ふと思ったのが、この子もしや、中学生???? でした。
とりあえず高校生ではないのかなぁって思いました。
次は冬海ちゃんと衛藤をクリアしよう♪
あと今回天羽ちゃんがめちゃめちゃ可愛くてドストライクなんですがくくくくくくクリア対象なんでしょうか・・・・・!!!!(興奮)


てか、コルダって最初は(主要メンバー)加地以外はみんな主人公にあまり好意的ではなかったから俗に言うツンデレが多い。。。
月森さんはツンデレ王子。柚木は腹黒ツンデレ。加地に至ってはヤンデレ
加地のヤンデレは酷すぎるw
主人公に会いたいが為に転校してきた加地くん。
主人公の写真を1枚3000円(5枚セット15000円)でお買い上げになる加地くん。
その為にもいつもお年玉の半分をお財布にお入れあそばされている火事くn。。。

まぁ攻略本もないので地道にやろう★


あ。今回も曲はとっても良いです!!!!!!
ネコに曲を何回か聞かせると猫神様が光臨されて楽譜をくれるんですが、その曲がまた妙にツボ!!!
ルスランとリュドミラ序曲という曲です★
フルで聞いてみたいなぁvvv聞いてるとすごいテンションあがる♪♪♪
あとは、キャラテーマ曲の衛藤の曲がすごい好きvvあれ良いvv



↑あったvvv
ルスランとリュドミラ序曲


ブラボー!!!