物凄く長いよ

新しい乙女ゲェムは『VitaminX』というゲェムです。
現在はPS2→(この業界では当たり前の所業・おまけつきの移植)→DSで発売しておりマッスー


物語は主人公は高校教師で相手は生徒。です。
ごくせんみたいな感じかな。頭悪いのが集められたクラスに目立つヤツが6人。
ただし乙女ゲェムなのでこの6人はみんなイケメンです(笑)
花男のF4よろしくこの人達はB6と呼ばれている美麗集団です。
ちなみにB6のBはバカのBです。


まだ6人の名前を覚えてないんですが、
坊ちゃん・ハイフン(漢字の『一』と書いて名前が『はじめ』)・バンドマン・女装・バスケットマン・寝てる人

の6人で構築されていマッスー。


あと先生仲間も6人。コチラは攻略対象外・・・?なのかな?DSだと攻略できるらしいよ
先生は
893(理科)・借金まみれ(国語)・メガネ(公民)・腹黒(数学)・若手(外国語)・よくわかんない(歴史・地理)

の6人です。


キャラ紹介を兼ねたプロローグだけやったら、先生たちの方が好きだった・・・(-_ー;


他の乙女ゲェムと違って、結果誰を落とせたとかじゃなくて、最初からどの人のルートで攻略するかを選びマッスー
壊滅的にバカなので、物語的には1年間受け持ちの補習対象者を選ぶカタチです。


えっと、それぞれのルートに入るとスルーかツッコミを使えるようになりマッスー
このゲェムの目玉システムですね
生徒が間違った発言(大仏は夜中に走るんだろ?・・・など迷言)をした時にスルーボタンを押せば取り合えず生徒に話を合わせて恋愛値UP
ツッコミボタンを押せばキチンとした言葉を教えて生徒の偏差値UP
という感じです。
押せる回数は決まっていて、トラップもあるので注意
このスルーかツッコミコマンドと選択肢によって得た恋愛値と偏差値のポイントによってエンディングが変わるようです。
エンディングの種類は多分1人につき6つ。
・・・・・・・・・・・・・・・6つもあるのか・・・
(ポイントで変わるもの3つと、選択肢で変わるもの2つ、条件を満たして見られるもの1つ・・・・・・・・だったような)


さてシステムを理解したところで・・・最初のプレイではバンドマンをチョイス〜
理由は神様の言うとおり〜で止まったからです。。。それほどまでに攻略したい人がいなかった・・・(^_^;


プロローグをプレイしての感想↓


このゲェム、うぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!


でした★
主人公・モブ・生徒がUZEEEEEEEE!!!!主人公教師でしょ!!?って思った。あのー、イケメン生徒が登場するたびにきゃぁ★イケメン!!イケナイ関係になったらどうしようvvvえへvvっていう妄想イタすぎる・・・・・・
生徒に簡単に恋愛感情を抱く先生なんて嫌だ。てかありえない。。。
まぁゲェムだけど・・・


先生たちうっぜぇぇぇぇ!!!!!!
でもコレはいいウザさ★
声を担当してる方がとっても演技上手なんでしょう〜♪めっちゃ会話が面白いです♪
外国語担当の先生狙いたかった・・・
あ。生徒も声優さん演技上手です。生徒同士の掛け合いがウザくて楽しい★


という感じでした。
これからウザいほどプレイ日記になりそうです〜
サーセンwww