今日も長い。。。

今日から6月ですねー梅雨が大嫌いなので、誕生日月でなければ6月は大嫌いな月になっていたことでしょう・・・・
でも私の本名の由来になった月ですので、思い入れがあったりなかったり。。。


さて
昨晩は寝付けずゲェムに手を出してしまいました。
ビタミンXですねー。えっとバンドマンクリア★です。
1人12章(4月〜3月の1ヶ月1章)あって、1つの章が15分くらいかな・・・キャラの声をぶった切って進めてるのでもっと早いかな(^_^;

で、6種類あるエンドの中でノーマルエンドになったっぽい。
恋愛値(高)→エンドその1
恋愛値(中)・偏差値(高い)→エンドその2
それ以外→エンドその3

の、その3エンドみたいです。『先生ありがとー』って無事卒業して行きました〜
よかったな。
1や2エンドだったら、先生好き好き〜ってなると思うよ。乙女ゲェムやし(笑)

バンドマンは瞬という人で、ネグレクトがこの人の暗の部分でした。
本人は『捨てられた』『捨てられる』という気持ちが強く、やられる前にやっちまえで人をポイポイ捨ててましたが、最終的には悟りを開いたようです
が、物語が進んでもママは瞬に興味を示さなかったし。。。現状は都合よく変わらないところが妙にリアルでしたね(^_^;


あと・・・えっと、緋色の欠片もそうでしたが、パッケージの年齢確認またしました。
12歳以上・・・・・・本当に12歳以上でいいの・・・か・・・???
瞬ルート、びっくりする展開があるんですよ。。。引きましたもん。家庭用ゲェムでしょ???って。PS2よ?このソフト。
担任教師をみんなで○○してしまおう。という・・・性犯罪ですよ・・・?っていう。。。
瞬本人が仕掛けて、結局瞬本人が止めに入るんですけど
プレイしててドン引きですよ。
謝られてあっさり許す主人公も訳わかりません。いいのかよ・・・(-_ー;


あとはあんなに頑張って卒業!進学!って目指してたのに、卒業式の様子が・・・ないのは・・・何でかな?(^-^;
卒業した感まるでなし!!!クリアした感なし!!!!
あとスチル・ガッタガタ。何で絵があんなに安定してないんだ・・・。スチル見て『・・・・・・・え?これ主人公??』って思ったのは初めてだ・・・。
スチルやばいって言われてたけど、ここまでとは・・・
てかこの絵を描いてる人、10年くらい前デバイスレインってゲェムの作画もしてなかったかな。。。何か似てる。


ストーリーが微妙。絵が微妙。でもこのゲェムが人気なワケは、セリフの面白さと恐らく声優さんの並々ならぬテンションかと。
キャラの掛け合いがすっごく面白いです。
先生同士の会話とか、生徒同士の会話とか。。。乙女ゲェムで吹いたのは初めてかも★
とくにハゲネタが面白いwww


さー次は寝てる人をクリアしマッスー★



・・・・・・・・・で、寝てる人をクリアしてしまいました。。。
寝てる人はミズキです。漢字は覚えてません。
コチラもノーマルエンド。スルーorツッコミポイントはぼーっとしてると見逃してしまうので、、、でもなれてきました★
取り合えず全員ノーマルエンドにしようと思って、調節してマッスー
彼もまた『先生ありがとー』って言って卒業して行きましたー。よかったな。


えっと、ミズキはバカなのか???って思ってたら実は天才でした。
天才児だったので色々実験に使われて人を信用出来なくなったとのことでした。
それよりも、ミズキルートをやるとオマケでついてくる外国語の若手教師の方が・・・(笑)
真田先生という先生で、明るい先生で良いです♪♪♪


てか、もしや6人全員が何かしらのトラウマを・・・・・・もってたり・・・する???
・・・・・・・・・・・・・・・・それはウザいな・・・。


そういえば、コルダもみんなトラウマ的なものを持ってますねー。
乙女ゲェムの対攻略キャラにはトラウマは付き物なんですかね。
月森は家族の音がネックだし、土浦はコンクールがトラウマだし。
柚木はお家問題。火原は・・・・・・・・・CM撮影か???陸上やめたことか・・・???
冬海ちゃんは対人関係。加地は音楽コンプレックス。
そして恐ろしいことに志水は何も無し・・・と。


あ。
コルダで思い出したんだけど、ビタミン女装キャラの声は柚木の声と同じ人がやってるみたい!!!
おおおおおお。黒柚木・白柚木が見れるかしら♪